忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
奏音
性別:
非公開
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[03/25 パトガイ]
[02/01 パトガイ]
[01/21 パトガイ]
[01/14 パトガイ]
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
P R
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
黒鋼独立騎士団HP:ブログ(SINCE 2009/1/11)
[PR] 2024.05.08 19:57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

502と、戦え。 2010.02.15 00:14
今日、「涼宮ハルヒの消失」を観て帰ってきて、描きかけだったバレンタインイラストを完成させ、イザPixivにUPしようとすると、「502ProxyError」の文字が。鯖落ちかな。…ってこのタイミングでそれはやめてぇ! 12時まで粘ってみるものの結果は惨敗…てか、なんで他のユーザーは普通にUP出来てるのに私はダメなの?こういうのは当日にやるから楽しいのにッ! フライングはまだいいけど遅刻はシャレにならないってッ! 一応運営に報告と要望メール送ったけど、こっちも影響出てるのか文字化け…オイオイ。トラブルは初めてじゃないけど今回はさすがに痛いな。というか、まぢで勘弁してくださいまぢで。折角の楽しみが興をそがれたた感じ。はぁ・・・HPの更新は明日にします。テンション下がったし…
PR
DIEショック!! 2010.01.16 21:57
 うぼぁー!!!!!!
今日仕事から帰ってクルマを見てみたら…!左のフロントフェンダーにヘコミ&ひっかき傷が!! なんで!? ぶつけた覚えはないのになんで!? いたずら傷にしても様子がヘンだし… せめてヘコミか傷かどっちかずつなら簡単に対処できたのになんで同時に攻めてくるの!? 鈑金に出すとまた1万くらい飛んでくよね…ホント、まぢカンベンして…OTZ


大雪! 2010.01.13 21:03
 大寒波が来てます! 朝から大雪です! なんでも朝6時くらいから急に降り出したとかで、よりによって出勤の時間帯が一番ひどかったです。もー猛吹雪で、前は見えないわ後ろは見えないわ左右は見えないわ明日も見えないわ、おかげで道路は大渋滞で、会社まで1時間30分もかかりました。普段3~40分なので3倍くらいかかったってこと? ほんとスタッドレスに変えといてよかったです。会社までの道のりで事故車を5台見て、あと会社の先輩がオカマを掘られたって嘆いてました。幸いウチの嫁(アイ)は無傷ですが…明日も極寒&豪雪らしいので気を抜かずに行ってきます。
あけおめ!というわけで2010年がやってきましたね~。いや~年末は、東京でコミケに参加して、31日の夜に新幹線で帰ってくるというなかなかハードなスケジュールでしたよ。コミケに来てくださった方、当サークルの本を買っていただいた方、本当にありがとうございました。色鉛筆とかコピックを忘れて(笑)モノクロになってしまった色紙も無事完売。感謝、感謝です。今年も漫画や絵を描いていくので、どうかよろしくお願いいたします。
グリレ 2009.11.28 21:05
 Pixivでうろうろしていたら、注目ワードのところに「グリレ」の文字が。ん?「グリレ」ってアレか?

第二次大戦中の旧独逸軍自走砲「グリレ(コオロギ)」

わからない人はググるかペディってくださいまし。またずいぶんとマニアックなものがきたなぁ~と思いつつ、まぁ、ミリタリー系のオタもいるからなぁと思いつつ、クリックしてみると…

ポケモンのグリーン×レッドのカップリングのことでした。

…だからグリレね。あっそ。


台風一過 2009.10.08 20:00
 台風18号、とおりすぎましたねぇ。「壊滅的な台風」だの「この10年で最強」だの「伊勢湾と同じコース」だの言われていた割にはとくになにかあるわけでもなく。たまたまウチが立地的に良かっただけかも知れませんが、いつもよりちょっと風と雨が強いくらいで別に普通の一日でしたよ・・・と。とくに雨に関しちゃあ、6月のゲリラ豪雨のほうがよっぽどすごかったっての。
まあ、前日に「もし台風で来るの無理そうだったら来なくていいよ」と会社のエラいひとに言われていたので、もしかしたら休みとか午後から出勤にならないかなぁ~と多少期待していたのですが、何にもなかったせいで普通の出勤になりました。まあおかげで飛来物等で車(と書いてヨメと読む)に傷がついたりすることもなく、よかったかなと。
まあ台風って、秋のお祭りの一つみたいなもんだよね。

 仕事から帰ってから暇だったのでニコニコで「アナロ熊」の動画を見ていたら、逆に「地デジカ」を急に描きたくなったので描いてみた
dfbd7378.jpg









あい、インデックスです。
まあ30分くらいのやっつけ仕事だけど。
担当者は水着じゃないと否定を重ねていますが、どう見ても黄色のスク水です。ありがとうございました。そしてボディがIHクッキングヒーターもびっくりのフルフラットです。ありがとうございました。
ちなみにうちはまだアナログ。テレビが死にかかっている(ゲーム中急に映らなくなる。叩くと直る)ので買い替えるかも。地デジカ、嫁に来い!

・・・P.S. 草食動物擬人化すると巻き毛にしたくなるのってわたしだけ?


バジルチキン再び 2009.08.19 00:35
 どこのコンビニが好きかと聞かれると即答できないが、どの商品が好きかと聞かれるとすぐにいくつか挙げられる。

サークルKは紅鮭のおにぎり。ゴロッとした切り身が入っているうえ、海苔が韓国海苔風の振り塩仕立てでとってもおいしい。また丸ケー・サンクスブランドにはセリエ・ドルチェというデザートブランドもある。高いけどオイシイ。

ローソンは粗挽きポークフランク。私としては日本で食べられるフランクとしては一番オイシイんじゃないか?と思っている一品。粗挽き特有の歯ごたえと、よく効いたブラックペッパーが最高!

んで、ミニストップはってーと、パニーニ・・・だったんだけどなぁ。うちの地元だけという可能性もあるけど、なぜか最近パニーニが消えて、よく解らないことになってたんだよ。とくにバジルチキンは大好物で、出現したのを見ると(季節によって中身が変わるから)即購入したほどのハマりようだったのに。
ところが今日、不意に立ち寄ってみると、パニーニこそ復活していなかったものの、ホットドックシリーズにバジルチキンが! ホットドックの汎用パンにバジルチキンの具を挟んだだけの安直なモノなんだけど、食べてみたらあの味だ! ちょっとうれしくなった。

けどなんでパニーニ消したのかねぇ?
好きなの私だけで、実は意外と人気なかったとか?

宴の終わり 2009.08.16 22:45
 夏コミ、お疲れさまでした~! ついさっき、新幹線で地元に帰ってきました。明日から仕事なのですぐ休まないといけませんがw イベント当日、当サークルを訪れていただいた方、本を買っていただいた方、ありがとうございました! 少しでも皆様の心に訴えかけられたのならば幸いです。
また、ギルドカード交換を希望していただいた方、通信状況が悪く手間取ったり、場合によっては送受信ができなかったこと、まことに申し訳ありませんでした。もしまた機会があればお願いします♪

さて、これからの予定ですが、とりあえず冬コミの参加手続きを取る予定です。まあ、受かるかどうか未知数なので、詳しくは当落通知後になります。当然トライ本で出るつもりなので、ユーザーの方はご期待くださいまし。

さ、明日仕事が終わったらまたロックラックに行くぞ~! 

今日、帰りにコンビニに寄ったら…店員に「スズキさん」がいました!!

…え?だからどうしたって?
実は、人生初邂逅なのですよ、スズキさん。「鈴木」と言う苗字は日本で一番多いらしいのですが、何の因果か今まで出逢ったことがなく。まあ、道行く人の中にはすれ違った鈴木さんもいたかもしれませんが、名前が解る状態では初の鈴木さんだったのでした。

…まあ、漢字でなくひらがなで「すずき」とネームプレートに書かれていたので、もし某超絶不幸婦警さんと同じ「須々木」だった場合「鈴木さんと出会わない呪い」は継続になるわけですが…

PREV PAGE  …  HOME  … NEXT PAGE