忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
奏音
性別:
非公開
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[03/25 パトガイ]
[02/01 パトガイ]
[01/21 パトガイ]
[01/14 パトガイ]
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
P R
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
黒鋼独立騎士団HP:ブログ(SINCE 2009/1/11)
[PR] 2024.05.09 05:25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダッシュマシン集結! 2009.09.02 20:43
 先日、都会に出かけたあるひのこと。コンビニに立ち寄ったら、なんかミニカー付きの缶コーヒーがあった。まぁ、缶コーヒーにミニカーがついてくるのはある意味常識なので、一瞬スルーしかけたのだが、良く見ると・・・あれ!?これミニ四駆じゃん!!しかもダッシュマシンだと!?
うちのHPのミニ四駆ページでも述べている通り、私はダッシュマシン、特に皇帝と流星が大好きである。こりゃあ、買わないわけにはいかない!・・・のだが、そのコンビニではほとんど売れてしまっていて、残っていたのはたしか・・・太陽か弾丸・・・だったかな緑色だったのは覚えている。太陽にしろ弾丸にしろ好きではあるのだけど、皇帝がないのに買ってもなァ。ってことでやっぱその場はスルー
コンビニ勤務の友人Yによると「お前が食いつくのは解ってた
けど、当然知ってると思ったから言わなかった」とのこと。・・・知らないよ! 言えよ! こういうのホビー誌に載らないんだよ!
それ以降、コンビニに寄るたびに「無いかな~?」とさりげなく探してみるものの、歯抜けだったり一缶パックのほうだったり(こっちのは少しサイズが小さくてクオリティもちょっと・・・ゴニョゴニョ)と見つけられず、だめかなぁ~とあきらめかけていたのだが。今日、立ち寄ったコンビニで発見!しかも全種類あるよ!?売れてないのか補充したのかわからないがとりあえずありがたい。さっそく6セット12缶をまとめ買いしてシール貼り!

ダッシュマシン0~5号コンプリート!
P1000001.JPG







はい、インデックスなのでクリックするとでっかいの開きます。
左から、ダッシュ0号・地平(ホライゾン)、ダッシュ1号・皇帝(エンペラー)、ダッシュ2号・太陽(バーニングサン)、ダッシュ3号・流星(シューティングスター)、ダッシュ4号・弾丸(キャノンボール)、ダッシュ5号・D.D.(ダンシングドール)。
小スケール、そしてシャシーとの兼ね合いで造形的にやや難がある(テールが妙に長い)ものの、この価格帯・大きさとしては及第点。というか、ダッシュ好きとしてはたまらないよ!?
というわけで狂喜乱舞の一日でした。ミニ四駆好きなら探してみたら?

PR
 本日は休みなので、ホビーオフへ行ってきました。
しかし…どうしちゃったんだコレッ!?
 とりあえず今日の戦利品。
diary20090330.gif


















MIA・ハンブラビ、525円税込。
MIA・ザメル、1000円税込。
コナミ・フィギュアコレクション・ネギま!近衛木乃香1050円税込。
パッケなしフィギュア、小牧愛佳840円税込。

 …値段設定がおかしい…
たしかにどれも、最近のモノではないんだけど…安すぎない?
 戦隊ロボとかも、前はパッケつきで3000円台とかだったのに、今は1500円前後。FIXなんかも、古いものは1050円とかでほぼ投げ売り。ホビーオフになにがあった!?
 …いやま、個人的にはホクホクなんでいいんですけどネ^^
猛虎見参!! 2009.01.24 13:00
tiger1.gif


















tiger2.gif


















 タイガーザップ購入! 結構好きなデザインだったんだよね~ アストロが無いのに…って保留してたけどそれも手に入ったし。うん、皇帝とかレーサーミニ四駆とはまた違ったカッコよさ! 薄くてカッコイイ!!レイホークが一番薄いらしいけど…これより薄いのか?
 虎が来たってことで今度は龍か!? 龍でミニ四駆って言うとなんだ!? セイントドラゴンかファイヤードラゴンか!?どっちも弱そう…
 ここは小覇龍ってことにしとくか。
 FFと言えば飛空艇。ファンタジー的なものからスチームパンクなもの、未来的なものまでさまざまあって、皆さんも「一番好きな機体」というのがあるのではなかろうか
photo.highwind.gif


















 先日、宝島で購入した「アストロブーメラン」と「サンダーブーメランW10」が完成! いずれ本HPのGALLERYで写真を紹介しますが、まずはこちらでお披露目。
photo.W.boomerang.gif


















 1台ごとの写真はこの後で!
 今日は名古屋のポートメッセで開かれるコレクションマーケット「宝島」に行ってきました。年々規模が縮小されて寂しい本イベントですが、それでもなかなか良い(個人的に)掘り出し物がありましたよ♪
 というわけで本日の戦利品。
photo.senri1.gif

















 いや~、今回は当たりでしたね!
それぞれのアイテムについては以下で。
PREV PAGE  …  HOME  … NEXT PAGE