忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
奏音
性別:
非公開
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[03/25 パトガイ]
[02/01 パトガイ]
[01/21 パトガイ]
[01/14 パトガイ]
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
P R
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
黒鋼独立騎士団HP:ブログ(SINCE 2009/1/11)
[PR] 2024.05.09 08:45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 …いや?大好きですよ?^^ グラハムもコーラも。

 というわけで先週のガンダム00見逃してたので、ちょっとヨウツベで見てきました。今回の見どころはやはりセラヴィーの隠しギミックとグラハムの新型機。
 ネタバレ要素がアリアリなので分けて書きますね。


・セラフィムガンダム
 「背後の黒タイツガンメン」ことセラフィムガンダム。セラヴィーのバックパック・リアスカート・GNキャノンⅡが分離して変形、人型になるという驚異のギミック。変形後はスマートな全身真っ黒のガンダムに。胸部は巨大なガンダムフェイスとなっている(ただし、セラヴィーの通常時と同じくバイザーは閉まっている)。
 ギミック満載のセラヴィーさんですから、まあ驚きはしたけれどそれだけ。むしろ、キャノン部分が腕に変形するのですが、冷静に考えると手の甲がビーム発振器になっているわけで…なんかリアリティにかける気がします。発振用のユニットがこれだけ小型化できるなら、これを全身に張り付けた方が強くない?
 そして夢の巨大合体はどうなるんだろ?顔付いてるだけとかそういうのはやめてほしい。
…ってかコクピットどっちにあるんだろ?GNドライブはセラフィムのほうに積んでるみたいだけど。

・マスラオ
 グラハム(ブシドー)の新型機。グラハムは「フラッグの面影が垣間見える…」とか言ってたけど、どっちかっていうとイナクトのほうが似てる気が。特に肩パーツ。まあなんていうか、カッコいいんですけど、正直言って「増加装甲付きのイナクト」って感じがぬぐえない。あと、甲冑を意識したのは解るけど下腹が出てるのが気になる…メタボMS?
 まあでも、立体になるとまた感想変わるのかも。アヘッドもプラモはカッコよかったし。

 そしてMSとは関係ないですが言いたいことが。
ちょっとイスマイールさん、あとで職員室来なさい!
なんでサーシェスと決着着くとこだったのにジャマするんですかアナタは!
 しかも外で合唱会って!衛星とかから見えたらアロウズに基地発見されちゃうじゃないですか。もう、ほんとに何やってるんですか、この貧乏王女は…廊下に立ってなさい!

PR


Comments
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :