忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
奏音
性別:
非公開
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[03/25 パトガイ]
[02/01 パトガイ]
[01/21 パトガイ]
[01/14 パトガイ]
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
P R
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
黒鋼独立騎士団HP:ブログ(SINCE 2009/1/11)
[PR] 2024.05.09 10:26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブランク怖ッ! 2010.01.23 17:13
 久々に土曜休みの今日。せっかくなので、久しぶりにモンハンでもやってみるか!とwiiの電源を入れ、トライを起動。うわ、もうそろそろ二か月ぶりだ。とはいえ、こちとら泣く子も黙る上位(トライで、ね)ハンター。いまさら負けることなんてありえない!…とはいえ、ブランク長いしペッコでリハビリだぁ~^^ でもセレネGとアルメタで村ペッコとかどんだけSよ?w と特に何も思わずに出撃! いる場所は解っているのでダッシュで接近、とりあえずペイント!うむ、村ペッコとはいえ油断は禁物だ。なんせ2か月ぶりだし。さあ、フルペッコにしてやんよ!開幕早々胸をふくらませて鳴いたペッコに支給品の音爆弾を投げつけ、ひるんだ所にさっそくタテ3!そして回避!…ってアレ!?ボタンを押してもボーッと突っ立っているわが分身。あえなく轢かれた。なんで!?あ、そっか!回避ってaボタンじゃなくてbボタンだ!!ゴッドイーターだと○ボタンで回避だから忘れてた!!最近ゴッドイーターしかゲームやってなかったもんね…体験版だけど。その後もフィーリングの違いに苦戦しながらも、なんとかスタン→撃破。いやー、いきなりラギアとか行かなくて良かったぁ…ブランクって怖いね!毎回こんなこと言ってる気がするけど。
PR
液晶が来た! 2009.09.23 09:50
テレビ買い換えました! 地デジも見れる32型Vの液晶テレビです。以前のブラウン管テレビはだいぶ前に買ったもので、もう寿命だったのかしょっちゅう映らなくなり、その度に叩いて直していたので大変だったんですよ~ 基本的にモノは使える限りは使うんですけどねー。壊れたら買い換えるしかないです。とくに狩りの途中で映らなくなるのは非常にヤヴァかったので。

ついでにwii用のD端子ケーブルも購入。最初インタレースで出力したときは「あれ?こんなもん?」という画質だったんですが、劇的に変わりましたね。wii自体の解像度が低いので、フロンティアほどきれいではないんですが。それにしても、大画面で見るトライの世界はすごい。大迫力で美しい。個人的には大満足です!

・・・地デジも見れるしね?


宴の時間! 2009.09.21 16:36
 や~、昨夜からジエンきてますね~。ダマスクシリーズを知ってからずっと待ち焦がれてましたよ! ジエン素材以外は集めておいたので、すんなりダマスクそろいました!・・・頭以外。頭はかあいくないので作りません。
なんかリアルラックもついてたようで、大地の竜玉が昨日今日で13個でました。上位だと出やすいのかな?
ジエンが去るまでまだちょっとありそうですが、狩りに行くか他のにするか、はてさて。
セレネGとかにもいるのでまだ狩るかも。

 今日はちょっと複雑な気分です。いいことと悪いことがハチャメチャが押し寄せてくる感じでやってきたので・・・

えとまず悪いことから。
事故りました。
車をバックで入れる時にある理由からぶつけてしまいました… リヤバンパーと中の部品がクシャりました。おかげでかなり鬱です。保険を使うほどではないので実費で直しますが・・・いままでエクボすらなかったのに・・・あうう・・

いいことはモンハン関連で。
フェスタの名古屋大会に行ってきました! 狩王決定戦の地区大会にこそ出場しませんでしたが、チャレンジクエストのレイアは5分未満でクリアし、おみくじやバリスタ、ペイントボールなどで遊び、川柳を作ってみたりこんがり肉を食べてみたり。買いものでも欲しいものを無事に買えて、ご満悦でした! パンフレットにはモガの村の看板娘の資料が載っていて、さらに会場には歴代受付嬢のコスをしたお姉さんが! バッチリ写真撮らせていただきました。この写真だけでゴハン3杯は行けます。ほんとスバラシイです。

・・・ほんと、車の一件さえなければいい一日だったのになぁ・・・

 ちょっと前にアルバトリオン討伐してきました奏音です^^ 3回ほど倒したものの、PTにガンナーさんがいなかったため翼は壊せず・・・アルバの防具を作れるのはまだ先のようです・・・お姫様スカートで気に入ったんだけどなぁ・・・

さて本題。私のメイン武器はスラッシュアックスで、最近グレートナバルタスクが欲しいなーと思っているわけです。ナバル武器ってみょ~に性能がよくて、特にナバルタスク系は高攻撃力、切れ味良、強撃ビンといいことずくめ。
まあシングル限定の素材が必要って時点でちょっとマゾいですが。
最近一日一匹ナバルを狩っているので、素材はばっちり!・・・とおもいきや、尻尾と角が急に出なくなりましてw結局また狩るハメに。いつものようにエリア3に追い込み、速攻で怒らせると、撃龍槍の前に誘導して…あれ?いつもなら下のほうからずず~いと出てくるのに、上のほうで丸まっている。こりゃあ突進の予備動作だ、ガードしなきゃ・・・とA+X+R同時押し。・・・すると、

ガッシャーン!

盛大な金属音とともに撃龍槍発射! ってなんでやねん! たしかにA押してるけどガード優先しろ! 当然撃龍槍は不発、ガードできないため突進はモロ直撃、龍属性やられまでもれなく頂戴!・・・最悪だ。

とっさにでも使えるようにって配慮でこういう仕様になってるのかもしれないけど、ガードのが優先でしょ! ガードしようと思ったはずが撃龍槍で、それが原因で3オチだったりしたら・・・腹立つだろうなぁ。
というか、1クエで2回くらいしか使えない撃龍槍無駄撃ちさせるな!

まぁ、別に負けるわけじゃないしいいんだけどね。納得いかないよね。

かつて握った剣柄 2009.08.29 22:53
 ナパルデウス2匹目討伐し、ヴァイキングホーンとセレネ剣士頭以外が完成! ・・・ゑ?頭も作れって?嫌だよ。あれかあいくないもん。 初撃退時には「こんなやつ装備作れるほど狩るのヤダよ!」とか言ってたけど、アンドレイヤーが完成してから安定してきたな~。 だいたい一回撃退し、次で討伐できる感じ。上手い人は一回でやっちゃうらしいけど、ゴメンナサイ私には無理です。

んで、形にひかれて作ってみたヴァイキングホーン。切れ味ゲージ+1発動するとなんとまさかの白ゲージ!この上のヤツは素で白なんだが、まさか紫つくのか? モガの森で試し切りついでに溜め切りの練習してみると、3の大剣に感じていた違和感の正体がわかった。今回の大剣、静止状態でXボタン押しても武器出し攻撃になる!
・・・いや、マニュアルとか読まない質なので、書いてあったのかもしれないですけど。あとXボタンの反応がシビアで、長押ししてるつもりもないのに溜め切りになるのが問題か。あと水中ではただでさえ遅い動きがさらに遅くなってやりづらいことこの上ない。・・・前の大剣のほうがよかったんだが、そんなことも言ってられないので慣れるように練習開始。
先は長いね!
 今日も今日とて狩り三昧。リアルフレ&オンで知り合ったフレと一緒に狩りをしていると、突然コントローラーが動かなくなった! そう、電池切れである。 Bluetoothという無線で本体と繋がっているwiiリモコンは、当然のことながら電力供給されていない。では電源は、というと、なかに単3電池2本を入れるわけだ。耐久時間は公式HPの説明では連続30時間、私の場合このひと月で2回目の電池交換だ。これを早いと見るか長持ちだとみるか・・・

幸いにも、クエ中ではなくロビーでのことだったので、仲間には私を置いてクエに行くように促し、その間に古い電池の中から使える物をチョイスして乗り切った。・・・と思ったら、今度はフレが電池切れに! ほんと、電池切れはネックですなぁ^^

フレの中には、電池の代わりに有線で電力供給できる社外品なんかをつけているひともいるようで、そういうひとは電池切れ知らずだそうだ。安いものなら1000円程度とのことだが・・・ とりあえずニンテンドーはなぜ無線にこだわったのか・・・両方使える、のと片方しか使えない、のは実際使いやすさがかなり違うわけで。つかこの連続30時間って数字、本気で問題ないと思ったんだろうか? だとしたら、彼らはゲーマーを嘗めているw 仕事の帰りにでも、電気屋によって電池orケーブル付き代用品を買う予定だが、また出費は正直痛いなぁ><

 今日はお休み。なので、一日中狩りをしようと思ったら、フレなんかみんなオフでやんのw まあ、野良でどっかの街に紛れても良かったんだけど、せっかくなのでオフラインを進めることに。まあスタッフロールは見てるので、進めるというよりはクエ消化ですがw 

メンド臭くてスルーした黄金魚釣りとか虫狩りとかから潰して、村☆4の「土砂竜と群れ長の狩猟!」に行くことに。獣竜種嫌いとしてはまあ、嫌なクエなわけですよ。しかもドスジャギィまでいてメインターゲットですと? マゾ。もう上位装備だから気負っちゃいないけど、これ村ソロで進めてきたらかなりキツい気がする・・・ まあ、ここは上位ハンターの余裕(主に防御力)ってもんを見せてあげましょう^^

クエスト開始後、速攻でエリア4に向かった私はドスジャギィと会敵。フルボッコにして、逃げ出したドスジャギィをエリア5で仕留める。まずは第一段階クリアだ。剥ぎ取りを終え、エリア4に戻ると、そこには移動してきたボルボロスの姿が。おお、丁度いい所に・・・・


んん?!


あの見覚えのある後ろ姿は・・・クルペッコ!?
このクエ、ボスクラス同時狩猟のくせして不安定なのかよ! 案の定、こちらに気づいて攻撃してくるクルペッコ。二頭クエだからとこやし玉不携帯の私は右往左往、あきらめてエリア外に退避して二頭が分かれるのを待った。その後、移動した隙を突いてボルボロスをサクッ☆と捕獲しクリアしたものの、出発するまで不安定だということに気づいていなかった私はびっくりだった。

なんていうか、トライってマゾいよね、仕様が。モンスターの攻撃の当たり判定がでかい、こっちの武器の当たり判定は小さい。気絶値が高くてすぐ気絶、何かと風圧や振動で固められる、水中では水棲モンスター無敵過ぎ・・・
これがカプコンの本気か・・・仮にGが出たとしてどうなるんだ?難易度w


 今日は8月19日。・・・といえば?
そう!待ちに待ったイベントクエスト「大角と巨鎚の激突!」が配信される日。これをクリアして素材を集めれば、ガンランス風ランス「ブレインフォックス」が手に入るというスンポー。こりゃーもちろん私も見逃せません。
仕事から帰った私はwiiを起動すると、早速求人区に「イベントで遊ぼう!」と張り紙を出し、人が集まるのを待つ。4人はあっというまに集まった。みんな心待ちにしていたようだ。クエの内容は、闘技場でのディアブロス・ウラガンキンの同時狩猟。うわ、もうヤヴァイにおいがするよプンプンするよw
狩りはそりゃもう、カオスなものだった。ディアとウラが時間差で攻撃を重ねてくるので、避けるとか戦うとかどころじゃない。死なないように頑張るだけ。ってか、双獅激天並にハードル高いよ!?まだ装備整ってないし!
それでも、何度か狩っているとやり方が解ってくる。とりあえず、硬くなくてそこそこ倒しやすいディアのほうをフルボッコにして捕獲。一匹になればこっちのものなので、今度はウラをフルボッコに。安定して狩れるようになり、チケットも・・・って出ないことあんの!? どんだけマゾいのよ! まあなんにせよ、徐々にとはいえ集まりましたとさ・・・

しかし、ウラはうざい。ディアを攻撃しようとしているときに、ウラが被っていると弾かれるし、移動距離の長い回転突進でディア用に張ったトラップに勝手にかかるw あるクエストでは、ディア用の罠に3回もかかり、「もういいよ!このバカヤロウ!!」茅原実里の声で叫びたくなったよ。そんなに好きなのか。トラップ。
結局ブレインフォックスの生産に必要なチケットと、強化に必要なチケットを集める間に何回このクエをクリアしただろう・・・

ってゆーか、
一個くらい確定報酬にしてください。
カプンコさん。まぢで。

新たな大地へ 2009.08.13 01:15
 モンスターハンター3、ついに上位解放ですっ! いや~、下位最後の緊急、お手伝いしてくださったかたがた本当にありがとうございます! さっそく上位のクエストに行ってきましたよ。・・・虫狩りですが。採掘や採取なんかもして、非常に満足でした!上位素材がウハウハ!お気に入りのブナハ装備の進化形や、某巨大モンスターの素材を使ったスラッシュアックスなども作ってスンバラスィ一日でした^^
当然明日もやりますよ~^^今の装備をどんどん強化するのでね♪

PREV PAGE  …  HOME  … NEXT PAGE