忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
奏音
性別:
非公開
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[03/25 パトガイ]
[02/01 パトガイ]
[01/21 パトガイ]
[01/14 パトガイ]
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
P R
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
黒鋼独立騎士団HP:ブログ(SINCE 2009/1/11)
[PR] 2024.05.20 15:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ラギアを討伐して、いよいよオンでの火山エリアを解放した私。調子に乗ってウラガンキンを倒しに行ったらフルボッコにされましたw っていうか、超必殺!飛鳥文化アタック強すぎ!防御力100近く、体力150あるのに一発で三分の二持って行かれるw しかも往復しやがるので、場合によっては起き上がりに重ねられて即アウトです^^ おまけに移動距離は長い速度は速いカメラは追っつかないわでもう大変! 四人で行ったのですが、私を含めてサクッ☆と三オチを計上し、あっという間に終わりましたw 獣竜種なせいで攻撃できるチャンスも少ないし・・・なけなしの閃光玉とトラップを使うしかないのか・・・
それ以外はほぼ順調。ギギネブラは討伐も捕獲も終わり、ディアは討伐。ベリオロスも他の人に便乗して捕獲・討伐を済ませました。あとはレウスとウラガンキン。レウスはともかくウラはつらいなぁ・・・w
そういえば、物欲センサーが故障しているようで、さびた塊が大量発生ですw 火山のウロコトル討伐クエストで掘るんですが、採掘ポイントには赤い石青い石巻貝の化石の三種類があり、巻貝の化石は高確率でさびた塊が出ますエリア5の採掘ポイントは時間経過で復活するので、他のエリアを掘り終わって戻ってくると出現してたりします。あとはリアルラックも絡みますが。
おかげでさびた大剣さびた槌をゲトしました。勇気の証と金足んなくて止まってますがw さびた塊狙いの人は参考にしてくださいね^^

PR
海の王を制す! 2009.08.06 23:33
 ついにオンでのHRが18に!そう、ラギアクルスを成敗してきましたっ!まあ一緒に狩りに行ってくれた仲間たちのおかげです。謝謝。
今度配信されるイベクエの条件も満たしたので楽しみですね~w トライのランスまだ触ってないけど^^
そういえばレイア装備がそろいました。防御力さえアレなら、ルドロスとかブナハとかずっと着てるんですけどね~。まあレイアもかあいいので文句はないですが。それにしても、今回はヒットする頭装備がないなぁ・・・これからに期待?

 トライ、ついに発売されましたね!当然のように、みっちりとやりこんでますよ~。
村クエはまだ☆2ですが、オンのほうはHR10、☆3まで行きました。いまチャガナブルとかレイアとか攻略中。
お気に入りの武器はスラッシュアックス。意外に使えるよコレ。そして実用性以上に…カッコイイ! 特に属性解放はトリハダ立つくらいにいい出来。ざぐんと突き刺して、.hackのハセヲ大剣のごとく連打!!さいごにドカン!反動でノックバックして、刃がスライドレールの上を火花散らして戻る!
ヤヴァイ。ガンスとかメカメカしいの好きな人はハマるかも。カコイイ!

ちなみに防具は、ポンデラ○オンもしくは無限ライ○ンことロアルドロスの装備。ロングコートみたいでかあいいです。もちろん頭は別のですがw
しかし完全新作著はいえ髪型ちょっと少ないかな?ザザミ結びもなくなっちゃったし・・・
今は案の定ツインテールですよ^^

さて、明日も仕事なのでそろそろ寝ます。
明日は海底あさって真珠でも探そう

 太刀って強いよねー。

…唐突に何を言い出すのかと思われたかもしれませんが、今日の狩りの素直な感想なんでありまして。いや、太刀が強いことぐらい知ってたんですが、ちょっと意外な形で思い知らされたんですよ。
今日、私はお気に入り見た目装備を実戦レベルに近づけるために、試行錯誤してました。どんなのかと言うと、うちの本を買ってくれたことのある人ならご存じの、「パピメルX胴腕腰+頭三眼+脚プライベート」、というもの。防御力は500に満たず、スキルも装飾品なしでは発動しないという完璧に見た目だけのシロモノなのですが… まあ、これをいつでも着てられるようにしようという計略です。
私はまず、パピメルに本来備わっている「回避性能+1」を装飾品で発動させ、次に大好きな「切れ味ゲージ+1」を装飾品で無理矢理発動。そして、余ったスロットを使って「採取+1」を発動!うんうん、決戦装備(フル真金色+アーティラート)にこそ及ばないけど、なかなかになってきたじゃないか。だが、防御力は500以下とG級に挑むにはやや心もとない。すでに防具はフルチューン済みなので、ここは防御力の上昇効果がある武器を選ぼう。ってなわけで「轟断剣(防御力+50)」を選択。試し切りは上位ショウグンギザミ。名匠珠を作るのに尖爪使いきっちゃったんだよねー。と軽く出陣。

結果はボロボロ。オチることこそなかったものの、グレートをガブ飲みさせられ、自称・大剣使いとしては納得のいかない結果に。う~ん、腕鈍ったか?
最近忙しくてあまり狩りできないのでそれもありうることだが、冷静になってみるとこのスキルと大剣の相性ってどうなんだろう…基本、積極的にタメ斬り狙っていくのでケズリや被弾は多いほう。「回避性能+1」イミねーじゃん…これはヒラヒラ避けるような武器のほうが向いてるのかも?
試しに、村に戻った私は武器を「ラストエクディシス」に変更。今度は上位ショウグン2匹に出陣。太刀って久しぶりだけど大丈夫かな~と思ってたら2匹合わせて被弾1の快勝。特に1匹目など何もできないうちに死んでしまった。回避性能のおかげで、本来なら当たってしまうような攻撃も回避してしまえたのが大きかったかも。やっぱこのスキルヒラヒラ向きか。

しかし、私は大剣使いを自称している身で、ついでに言うなら太刀嫌いも公言している身。いくら実用的だからって使うべきかどーなのか…プライドがなぁ…

まあ、集会所では間違いなく使わないんだけど、ソロプレイ限定で太刀の封印を解いてもいいかなーと思う今日の狩りでした。本気でどーしよっかなー…

 …というわけで明日東京に行きます♪イベントは明後日ですけどね。
場所は浅草の東京文具共和会館、当サークルのスペースは4階のNo.29です。新刊用意して待ってますのでよろしくお願いします、なのです~☆
カリピニストへの道 2009.03.24 22:49
 今日、狩猟笛の使用回数がやっと2位に浮上しました~♪ まあ、今日はほとんど釣りばっかしてたようなもんなのであんまり威張れませんが…。というわけで、奏音の武器使用率ランキング~♪ 
 カッコ2009年3月24日現在カッコトジ!
チビ…恐ろしい子! 2009.03.13 19:18
 5月24日に開催される、モンスターハンターオンリーイベント「魂を宿す歌」の当落通知が来ました~。郵便事故等もなく、無事に到着したようでなにより。当選と言うことで、イベント参加が確定いたしました。スペースの配置などは後ほどまた公開いたします。いやホント、遅くなって申し訳ありませんでした主催者様。私、追い詰められないと動けないタイプなんですよ。自覚あるなら直せってハナシなんですけどね^^来年があれば早めに出します。

 さて、これだけでは少しさみしいのでモンハンの話題を投下。
最近、古龍系の討伐数を100以上にするため、村下位で暴れまわっております。
G級とかだとちょっと倒で…欲しいのは素材じゃなくて討伐数ですしね。
 当然、一人と言うのもさみしいのでオトモを連れていくわけですが、愛用している麻痺猫・チビ君が大活躍しています。麻痺させる・頭を殴ってダウンさせるにとどまらず、2回ほどトドメを奪われましたw 前にもあったし…意外にやるな?コイツ。チビ…本当に恐ろしい子!
 まあ、役立ってくれてるので別にかまわないか。 


 PSP-3000を購入し、無事に狩場へと帰還した私。
リハビリのため、ヒプ、ティガ、ナルガと討伐。まあさすがに、いきなりソロでG級ってのは避けましたが。
そして村上位のテオを受注。武器は笛で、恐れるものなんて何も無い!…と、思っていたら…

 フルボッコにされました。

 さすがにオチはしなかったものの、回避方向を間違えて突進に引きずられるわ、ブレスの距離見誤って丸焼きにされるわ、ピンポイント爆撃を避け損なうわ、もう散々です。
 あげく、爆弾を設置したものの、ペイントボールを翼に遮られ起爆しそこねる始末。
ああ、ホントにブランク長いわぁ…リハビリはまだしばらく続きそうです。
 今日は…もう昨日か。日曜日だったので、久々にリアル集会所へ行ってきました~♪
そして、久々に狩り!…いやね、PSPのギックリ腰ことパッド故障は直っちゃいませんが…まあ、あしらい方は大体解ってきましたしね^^
 ほぼ一月、ゲームはマイソロ2しかやっていなかったので多少操作に戸惑いましたが、そこは昔取った杵柄、サクッ♪と紫蟹を食べてリハビリ終了ですよ。
 そしてそのまま、ウカム、Gルーツ、Gナズチと連戦。いや、ギックリ腰の身には堪えるって^^ あいかわらず、わがPSPは突然、明後日の方向へキャラを走らせるのでタイヘンです。しかも久しぶりの狩りゆえか、忘れ物を頻発!ウカム戦では解氷剤、忍耐の種に加え、双剣のクセに砥石を忘れ、Gルーツでは調合書を忘れて10発分の拡散弾がもえないゴミに。あげくGタルを忘れてダメージも減少…
 うわ、ブランクって怖い^^

 しかしそこは、1000時間もP2Gをプレイしているハンターが4人ですよ。アイテム不備+ギックリ腰1名でも無オチ、5分未満でウカムを討伐。Gルーツ、ナズチも奇跡的に私はオチずにすみました。や、お荷物にならなくてホントヨカッタ。
 ウカムで砥石忘れた双剣は私ですが。

 そうそう、今年5月のモンハンオンリーへの参加申し込みに合わせて、モンハン支部とリンクをちょこちょこいじってみました。たいして変わっちゃいませんが一応ご報告を。

 いつものようにドラマ「相棒」を見ていたときのこと。
今日の事件のキーパーソンである超能力少年と、鑑識の米沢さんが会話しているシーン。少年は母親からゲームを禁止されているらしく、鬼の居ぬ間にと携帯ゲームをプレイしている。

「またオトモアイルーいなくなっちゃった」

 !!? え?オトモアイルーって言った!? モンハンやってんの!?
それに答える米沢さんが…

「なつき度が低いようですね」

 あんたもか!! しかも、「何でも聞いてください」とまで。もしかしてやりこんでる?
さらに後のシーンでも…

「このアイテムは山菜じいさんと交換で手に入れることができます」

 詳しい…てか仕事しろ米沢w


 正直、モンハンは小学生にやらせるゲームじゃないんだけどなぁ…CEROの審査でもCだし。今日は明日発売のレディアントマイソロジーについて語るつもりだったけど、あまりの衝撃にネタ変更。
 …カプコン、手ェ回した?


PREV PAGE  …  HOME  … NEXT PAGE