忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
奏音
性別:
非公開
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[03/25 パトガイ]
[02/01 パトガイ]
[01/21 パトガイ]
[01/14 パトガイ]
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
P R
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
黒鋼独立騎士団HP:ブログ(SINCE 2009/1/11)
[PR] 2024.05.09 00:20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カリピニストへの道 2009.03.24 22:49
 今日、狩猟笛の使用回数がやっと2位に浮上しました~♪ まあ、今日はほとんど釣りばっかしてたようなもんなのであんまり威張れませんが…。というわけで、奏音の武器使用率ランキング~♪ 
 カッコ2009年3月24日現在カッコトジ!


【1位】大剣…454回
 ダントツです。やっぱ抜刀アーティが便利すぎて… 大剣はホント、P2Gになってからハマったようなもんですね。実は前作まであんまり使ってなかったんですよ。ほんと抜刀サマサマ。

【2位】狩猟笛…239回
 最初は面倒でモッサリした武器だと思ってました。それが、狩り仲間にカリピニストがいたがために染まってしまって…使えば使うほど面白くなる武器ですよ。笛って。

【3位】太刀…238回
 P2まではトップでした。身内に太刀使いが多かったのでその頃は気にしてなかったのですが、振りまわし過ぎてジャマになることを体感してから株が下がりました。最近トンと使ってません。

【4位】ランス…230回
 無印・Gではランサーでした。今でもちょくちょく使います。スキルの発動条件が厳しくなって、攻撃スキルと防御スキルを両立しにくくなったのが残念と言えば残念…

【5位】双剣…219回
 良く使うというより特定のモンスター相手に使います。具体的にはナズチ・アカム・ウカム。大宝玉目当てでナズチマラソンとかするので気づいたら使用率上昇^^

【6位】弓…216回
 遠距離武器ではトップです。P2では基本的に太刀/弓使いだったのですが、G級の破壊力に恐れをなして剣士に走ったのが使用率降下の原因。最近また使いだしました。

【7位】片手剣…155回
 好きでも嫌いでもない武器。万能であるがゆえに、このモンスターには片手剣!というのがありません。麻痺役も人に譲ることが多いので…最近は…

【8位】ハンマー…149回
 あまりに使わなさすぎたので、蟹食べに行く時などに持ち出してあげてます。でも、やっぱ個人的には笛のほうが使いやすいんだよなぁ…向いてないのかなぁ…?

【9位】ヘビィボウガン…133回
 これも双剣同様相手が決まってます。ほとんどヴォルガノスw ただ「竜王の系譜」のソロなどにも使っているので嫌いなわけではないんですよ。大砲好きだし。

【10位】ガンランス…121回
 ギミックが多い武器なので、好きは好きなんですが…やっぱ扱いが難しいですからね…G級訓練の激昂ラージャンを倒せる程度には扱えるのですが。

【11位】ライトボウガン…104回
 片手剣と同じ理由で使用率少。せっかくの機動力を殺してしまう、連射の使いどころの難しさも原因かな? 火竜弩や阿武祖龍弩は大好きなんだけど…

 とまぁ、こんな感じです。ガンランスとかライトボとか、まだ魅力を引き出せていないのかもしれませんね。ちょっとチャレンジしてみようかな。

PR


Comments


無題 パトガイ 【2009.03.25 10:05】 EDIT
片手剣の使用率が見事なまでに平凡的w
まぁこれといった特出部分が無いから仕方ないっちゃぁ仕方ないかな?
人は皆、主役になりたがる…故に状態異常担当と化す援護向けの片手剣は、これから徐々に消えていくのかもしれない…
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :