忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
奏音
性別:
非公開
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[03/25 パトガイ]
[02/01 パトガイ]
[01/21 パトガイ]
[01/14 パトガイ]
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
P R
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
黒鋼独立騎士団HP:ブログ(SINCE 2009/1/11)
[PR] 2024.05.09 04:46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イツワリノウタヒメ 2009.11.22 23:39
未だにシェリル派かランカ派か決めかねている私が通ります。

…というわけで、劇場版「マクロスF イツワリノウタヒメ」を観てきました。地元の映画館ではやってなかったので、遠出して都会の映画館で…というか、全国で30館ほどしか上映してないってドユコト?全国ロードショーって看板はイツワリですか?おかげで客が集中して、ひとつめの映画館は売り切れで見れないという事態に。もう一つの映画館はギリギリセーフでしたが危ないところでした。

さて、以下はネタバレを含むかもしれないので見た人だけポチっとな、とお願いします。

PR
うみねこ、見ました。いやま、このあたり一週遅れかもしれないので旬を逃した話かもなんですが…

「はにゅう丸」ってなんやねん。

アニメうみねこもファンサービスというか、ひぐらしのキャストが多く出演していたりといろいろ遊び心があるのですが、まさか船の名前に「はにゅう」とは。問題のシーンは1998年の縁寿が六軒島に向かうために、船で移動しているシーンなのですが…船の後ろに、「はにゅう丸」と書かれています。「はにゅう丸」ってなんやねん。よく解らないので二回訊きました。
この船って、川畑船長の漁船…ですよね?原作未プレイなので解んないんですが、原作でも「はにゅう丸」だったのか…? どうやらうみねこ世界には「ひぐらしのなく頃に」という書籍が存在し、戦人がこれを愛読しているらしいですが、川畑船長も愛読者なんでしょうか…?そしてまさか、羽入ファン!?
侮りがたし、川畑船長

♯25 再生 2009.03.29 17:39
 ガンダム00、最終回~♪
ネタバレ嫌いな人はここでストップ、見た人は続きをドウゾ。
photo.media.gif

























 表紙のナナリーに負けて買いました。
正直中身はどうでもいいです。新番組くらいはチェックしますが。
ヤヴァイ、ナナリー。可愛すぎ。
 …いや?大好きですよ?^^ グラハムもコーラも。

 というわけで先週のガンダム00見逃してたので、ちょっとヨウツベで見てきました。今回の見どころはやはりセラヴィーの隠しギミックとグラハムの新型機。
 ネタバレ要素がアリアリなので分けて書きますね。
PREV PAGE  …  HOME  … NEXT PAGE