忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
奏音
性別:
非公開
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[03/25 パトガイ]
[02/01 パトガイ]
[01/21 パトガイ]
[01/14 パトガイ]
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
P R
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
黒鋼独立騎士団HP:ブログ(SINCE 2009/1/11)
[PR] 2024.05.20 10:51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イツワリノウタヒメ 2009.11.22 23:39
未だにシェリル派かランカ派か決めかねている私が通ります。

…というわけで、劇場版「マクロスF イツワリノウタヒメ」を観てきました。地元の映画館ではやってなかったので、遠出して都会の映画館で…というか、全国で30館ほどしか上映してないってドユコト?全国ロードショーって看板はイツワリですか?おかげで客が集中して、ひとつめの映画館は売り切れで見れないという事態に。もう一つの映画館はギリギリセーフでしたが危ないところでした。

さて、以下はネタバレを含むかもしれないので見た人だけポチっとな、とお願いします。



まず…本筋とは全然関係ないんですが、協賛と言うかパトロンというかスポンサーというか、それが如実に出てましたw アップルシード系の映画でも、背景の広告に現実の企業が紛れ込んでたりしてましたし、フリーダムに至っては某ヌードルが全開でアピールしてたんですが、ここまで抜け抜けと主張するのもすごいかな、とw

ええ、主にファミリーマートが
地上波版と違って、ランカのデビュー曲がコンビニのCMソングなんですが…モロ、名前出てます。つうか、フロンティア船団まで支店あるってどんだけ繁盛してんだファミリーマートw メロンブックスも月だかサイド3だかあたりに支店があった気がするけどそれでもビックリです。なんかコラボ企画とかやりそうですね。セブンはガンダムとコラボしてるし。ランカのCMソングのシングルをファミマで限定発売とか。ありそうだなぁ…

そして車。
なんか、出てくる車のほとんどが今日本で走ってる車ですw どうもマクロス世界(というかフロンティア船団?)では日本語がダイ~ブ普及してるみたいですが(ニュースのテロップとか日本語だし)車もですか? フロンティア船団は、他の移民船団に比べると街の作りがレトロだそうですが、そういうことも関係してるのかも。
ちなみに、登場した車は私の嫁「三菱・i」を筆頭に、確認できた限りで、トヨタから「Bb」「エスティマ」「ヴィッツ」、日産から「エリュシオン」「マーチ」、マツダから「デミオ」。まあ嫁以外はちょっと自信なくて見間違ってるかもですが。ちなみにスカイラインR30とかも見えた気がしますがもっと自信ありません。車会社がスポンサーについてたら、この辺が出てくるのも納得。というか、ライセンス取らないと登場させられないと思うので、わざわざそんなことするくらいならスポンサー説のほうが自然かな、と。

さて、ようやく本編の話。
今回はシェリルフィーバーですね。ツンデレっぷりを遺憾なく発揮して、新作の衣装も大量にひっさげてさらに
セクシーショットとサービスシーンが満載! セクシーショットとサービスシーンが満載!! 大事なことなので二回言いました。ランカとかもおニューの服貰ってて結構可愛かったんですが、…納豆が強烈すぎて印象が霞みました。っていうか仕事の内容がテレビ版より酷くないですか?後編がランカ祭りになるからでしょうがちょっと不憫です。バルキリー娘。のダンス中に一瞬見せたジト目には心惹かれたのですが。後編ではたぶんシェリルが不憫な目に逢うと思われ。合掌。

合掌といえば、ミシェルが合掌。な事態にならなくて良かったですね。後ろから撃たれて爆砕したときはもう死亡フラグが発動したのかと一瞬彼の生まれの不幸に同情しかけたのですが…なんとか生還。まあ、後編で死ぬでしょうけど。
「絶望した!前編で生き延びても後編で死ぬ運命に絶望したァ!!」
と中の人つながりで言って欲しい。

あれ?そういえばランカって親友いませんでしたっけ?メガネっ娘で百合でルカに想いを寄せられてて声が智代で入院したらそのままフェードアウトした感じの。
存在自体が消されたなら、彼女が一番不幸だったのかも?


PR


Comments
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :