忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
奏音
性別:
非公開
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[03/25 パトガイ]
[02/01 パトガイ]
[01/21 パトガイ]
[01/14 パトガイ]
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
P R
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
黒鋼独立騎士団HP:ブログ(SINCE 2009/1/11)
[PR] 2024.05.20 08:07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSP帰還、しかし… 2009.03.22 20:40
 修理に出てたPSPが戻ってきました~
特に料金とかを請求されることもなく、無事帰還。強気に出たのが良かったのか? 言い訳のできないところが壊れてたのか?w まあなんにせよ、これで狩りができる…のかなぁ
 いや、アドホックモードの故障って直ったかどうか一人で試せないジャン! うちには無線LANとかもないし。実際のところ、友人に頼んで一緒に狩りに出てもらうしか試す方法ないんだよなぁ…
 返ってきたの、日曜日の午後なんだが…まさか一週間待ち!? う~ん、時間が取れれば平日の空き時間とかでもいいんだけど。こればっかりはスケジュール次第。
 完治してるかどうかは、私にさえ解りません
PR
初戦、終了。 2009.03.16 22:39
 サポートに連絡し、PSP-3000を修理のため発送しました。一応、「今のところ」無料で修理してくれるそうですが、最後に「万が一修理費用を請求する時はご連絡いたします」などと不穏当なことをのたまってくれたので、油断はできません。なんか難癖つけて毟られそうなので隙を作るわけには…
 まあ、初期不良で修理費取ろうなんて企みやがった日には、こっちだって一歩も引く気はありませんが。ええ、私(消費者)がバカを見るなんて冗談じゃないのでね。ゴネたほうが勝つのなら、最後までゴネてやりますとも。
 さて、いずれにしても二戦はまだ先でしょう。今のうちに鋭気を養っておきますよ。

  
ストライクウイッチーズとか見てね!
日曜日の悪魔 2009.03.15 22:05
 また不良品をつかまされました。なんか、昔から不良品には縁があって、なにかと不良品に当たることが多い私なのです。たとえばHCMproのアッシマーは後頭部のタンポ印刷が入ってなかったし、300円ガチャのフル可動ガンダムシリーズでは、両方右腿のゲルググを引きました。スクウェアのフロントミッションのアクションフィギュアでは右手がなぜか二つも入っていました。コトブキヤACの武装キットでは、開けるなりパーツが欠損していました。 まあでも、それらは食玩とかワンコインフィギュアとかで、プラモやHCMproでもせいぜい2000円くらいのもの。運が悪かったって諦めることもできます。

 ですが、さすがに買ったモノが20000円にもなると笑って許せやしません。そう、最近買い換えたPSP-3000が不良品だったんです。見た目はキレイだし、話に聞く横線も気になりません。特にパーツや外装に異常があったり、液晶がドット抜けしているわけでもありません。
 しかしある意味、私にはそんなことよりよっぽど致命的な問題がありました。それは、アドホックモードでの通信異常です。そもそも、買ってから今日まで気付かなかったのは、通信プレイを行う機会がなかったためです。今日は日曜日で、恒例のリアル集会所が行われていたのですが、どうにもおかしいのです。狩りの最中に突然、回線が切れて私だけが取り残される。集会所で出発を待っていると、突然「解散しました」と言われてオフラインに放り出される。それも稀にではなく、2~3回に1度は発生していたのです。コレが異常でないわけがありません。
 もちろん、こちら側の不手際も疑いました。設定などが間違っていることも考えました。しかしどれだけ設定を見直し、初期化を行っても改善されませんでした。先代の故障のこともあって、取扱いには気をつけていたので、落下等が原因でもありません。明らかな初期不良です。
 結局、今日はまともに狩りなどできませんでした。何度も離脱してしまい、仲間にも迷惑をかけました。ギルドカードにはリタイアの文字が刻まれました。
 明日、SONYのサポートに電話して、修理もしくは交換を依頼するつもりです。しかし、相手はクレーム対応ランキング、ワースト1に輝くあのSCE。まともに対応してもらえなかったり、高額な修理費を請求されるのではないかと戦々恐々しています。電話する前からこんなイメージを持たれるなんて、企業としては絶対マイナスだと思うのですが、社員たちはどう思っているのでしょう?

 私が願うことはひとつ。誠実な対応を望みます。
 今日は3月5日ですね…PSP-3000、ラディアント・レッドの発売日でしたっけ? パッドの故障から2ヶ月以上経ちましたが、その間モンハンができずに物足りない感じです。
 幸い、ここ最近プレイしていた「テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2」は、パッドの出番がモンハンほど多くないので助かりましたが…ゲーム自体もかなり面白かったですしね。
 もちろん、このまま狩りができないなんて冗談じゃないので、PSPの買い替えは決定しているんですが、その…まあ、予算がね。今月のお給料が入ったら速攻で買いに行く予定ですが、行って目的の色があるかどうかは怪しいなぁ…狙いは当然レッドなんですけどね。
 PSP、いっそ昔の携帯のように、外装の着せ替えとかできるといいんですけど。そうすると、気分によって色を変えたり、組み合わせてコーディネートしたり…あるいは、外装パーツを塗装してオリジナルPSP!
 …なんてのも楽しそうなんですけどね。無理かな?

 そういえば、マイソロ2が一段落したので、久しぶりにHPのほうイラストを追加しました~。線画はだい~ぶ前に出来てたのに放置してたから…w ま、よかったら左のリンクからでも飛んで見てやってください。

ではでは。

 マイソロ2、ようやくクエスト達成率100%になりました!やったぜぃ♪ あ~、「フィリアへのプレゼント」だけのために2周目やったようなもんだからなぁ~。あー疲れた。「ギルドマスター」の称号も入手しましたが苦労もひとしおだね!まあ噂によると経験値補正たったの5%らしいけど…まあいいか。

 それより気になったのはスタンの鈍感さ。いや、テイルズの主人公ってみんな鈍感なんだけど、ルーティへのプレゼントをフィリアと一緒に取りに行くってどうよ!? ルーティのためだと解った時のフィリアのあの寂しそうな顔…スタン、あんた今日後ろから刺されても文句言えないぞ。私の見立てではフィリアにはヤンデレの素質あるしな。って私が食いついたのは結局ヤンデレネタにかw 攻略wikiでカノンノのヤンデレ疑惑見てなおカノンノが好きになったって人も少ないだろうしな^^

 というわけでここはテイルズオブジアビスアニスさんから名言を投下。
「月夜ばかりと思うなよ…」
「やろーてめーぶっころーす!」

 長く苦しい戦いが終わりました。マイソロ2、全職業のレディアント装備入手!ついでに、これでクエスト達成率100%!…の、はずだったのですが… 

 現在、各種下位・上位レディアント収集中~。レディアント以外のクエストは(たぶん)全部終了したので、あとはレディアント系だけクリアすれば無事に全クエストクリア?
 しかし下位レディアントはともかく、上位は穴子ちゃんを倒さないと貰えないので、ほ~れサクッと♪というわけには行きません。なので私は、セコイ方法ではありますが、まず別のダンジョンでOVLゲージを溜めておき、開幕秘奥義4連発で超短期決戦!とシャレ込むわけなんですが・・・

 お前ら、お願いだから雑魚戦でOVL使うな。

 そう、NPCたちはOVLを溜めるために行っている戦闘でOVL使いやがるんです(涙)。 もちろん作戦は「秘奥義は消極的に」で、OVL溜まりきった奴から「待機」にしてるんですが、秘奥義の使用は止められてもOVLの使用は止められないわけで… せっかく溜まりきったのにすぐさま発動するバカがちらほら… なんのためにここに来てると思ってんだ。んでもって、OVL発動して何するかってーと、当然作戦が「待機」なので何もしないんですね。お前らホントに何してやがりますか。秘奥義だけじゃなくてOVLの使用自体を止める作戦があったらよかったのに…ああ疲れる。
 おかげでレディアント装備のコンプリート&全ミッションクリアはまだまだ先になりそう。ハァ…
 マイソロ2、クエスト「ゴールデンビクトリー」も消化して、周回プレイに行くことにしました~^^ というのも、周回プレイでキャラメイクの詳細設定が解放されるからなんですね。特に気になっていたのが「目の色」の項目。1周目、「両目」とか書いてある時点で、いずれ片目ずつ設定できるのかと思ってたら案の定!オッドアイができる!私にとっては萌えポイントですよ^^ほぼ翠星石の影響ですがw
 問題はそれ以外の部分。どうも髪型とか声とか勝利ポーズとかがしっくりこないんだよな~ 1周目のキャラメイクから思ってたけど。特に、髪型で、前髪と後頭部が分かれてないのがイタイ。前髪はこっちが好き、後頭部はこっちが好き、ってのが多い…分けるの、そんなに難しくないと思うんだけど… モンハンくらい数が多いと、分かれてなくてもそう気にならないんだが。
 声と勝利ポーズはキャラ付けがちょっと極端すぎるかな~。どうも「欲しい」のがない。

 結局、1周目ではロングヘアーのお嬢様タイプだったPCは、2周目でショートカットの眼鏡っ娘に生まれ変わりましたよ^^ロングヘアー好きなんだけどマイソロだと完璧に装備と干渉して見た目がアレになるんだよね…前作からだが。そして、聖騎士レディアントが似合わなくなったので、ビショップにジョブチェンジして今はセーラー服着てます。剣士で着れたら良かったのに…う~ん、残念。
 う~ん、コチハン最高!!
みなさん、快適なコチハンライフ、満喫してますか~? いやね、レベルも120超えたらコチハン祭り以外で経験値稼ぐの大変すぎるって。ちなみに私は、マニアのネガティブ・ネスト第2層で狩りしてますよ。敵が四体出ると経験値24000貰えるんで100越えてもポンポンレベル上がります。いやホント、コレットさまさま。
 現在は忍者を育て中。…というか、先に作った海賊と聖騎士をもうレベルで追い抜いちゃいましたwでも実は、忍者一回もまだ使ってません^^レベル139にもなって自分で操作したことないって、どうよ!? コチハン祭りだとコレット操作するからなぁ… ちなみに、うちのレベル王はカノンノの171。攻撃力高い、防御力そこそこ、攻撃魔法に回復までできるというバイプレイヤーっぷりに、便利に使ってたらレベル王に。あとかあいいし
 う~ん、とりあえず忍者をレベル150くらいまで育てたら、難易度をノーマルに戻して闘技場で暴れてくるかな?特にスタン&ルーティを重点的に狩るッ! …アトワイト欲しいのよ。
 
 「テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2」メインストーリー、クリアしました! ・・・え?遅いって?いやね、私は心配性で、かなーりレベルを上げてから挑まないと不安なのですよ。クリアしたのはLv97の海賊です。ちなみに残りのメンバーはカノンノ、リアラ、リッド。ラスボス、強くはないものの面倒でしたね。
 そして海賊と聖騎士のレディアント装備(Lv55)もゲットしました~♪ 聖騎士レディアント、かなりかあいい!! 聖騎士はクリア後に転職して育ててたのですが、いや~、ハードでレベル上げすると早いですねー。ほんの数時間でもうLv73ですよ。イヤすごい。世界樹の洞に行けばもっと効率がいいのかもしれませんが、さすがにまだ怖いです。

 ところで…聖騎士といえばあのでっかい両手剣ですが。戦闘終了後、PCがとどめを刺し、かつPCが勝利ポーズをとらない場合、後ろにいるキャラに剣が刺さりますw 特に聖騎士レディアント武器は先端が太いので効果覿面^^ 今、おまけクエスト「ゴールデンビクトリー」に向けてジェイドとゼロスのレベル上げ中ですが、後ろにいるジェイドが毎回輪切りにw
 ごめんよジェイド。でも私にはどうにもできないんだ
ww
PREV PAGE  …  HOME  … NEXT PAGE